2013年4月30日火曜日

The Bright Side -素敵雑貨ブランド-


(確かではないけど)、
日本未上陸のブランド

The Bright Side


いろいろ調べているうちに、
Wedding関連の雑貨が多いと感じた
イギリス発のブランド。



カナダの雑貨屋で一目惚れをしたのが、このブランドとの出会いでした。



ほぼすべての商品にメッセージがプリントされていて、
このメッセージが私の胸をぐいっと掴んで離さないのです。



最初にみたのが、
トイレ以外のドアにつけたら大変なことになるなと思わせる、
なんとも茶目っ気たっぷりのこちらの雑貨。


The Poo Room


Bright Side The Poo Room Sign




Peeはだめなのかな~?笑


ほかにもたくさんの、
ユーモアたっぷりの雑貨ちゃんたちが。


赤ちゃんがおねんねしてるお部屋にかざって☆
Bright Side Sssshh Baby Zone Sign

プレゼントにこんな表紙のアルバムなんてどうだろう☆
Bright Side Memory Album - Wonderful Amazing You

二日酔いの日にはこのカップで気分爽快ー☆
Bright Side Hangover Cure Mug

このワインコルクなんて、可愛すぎて!!!
Bright Side Bottle Stop - All Mine


ほかにもたっくさんあります^^






ただ、ほんとにほんとに馬鹿なことをしたって反省しているんですが、
















買わなかったんです、、(/ _ ; )




カナダやアメリカではわりと当然のように雑貨屋さんにあったため、
その時は何故か購入まで至らなかった(/ _ ; )(/ _ ; )(/ _ ; )





日本のどこを探しても、

(そんなに探し回ったわけでもないので、
もし売ってるお店を知ってる方いらっしゃったら教えて下さい><)

見つけられなかったので今イギリスの雑貨屋さんから海外発注しようか迷ってます。。





日本の雑貨屋さんの誰かの目に留まってくれて、あわよくば取り寄せてもらえないかしら、、、、


ほんとに素敵なブランドだから、将来自分のお店が持てたら絶対おきたい!!!!




こうやって、日本に未だないブランドの発掘がほんとに楽しい♡
海外発送がもっと安かったらいいのになぁ~としみじみ。


-Eri-

2013年4月28日日曜日

Unique Media Maps -世界地図-

カナダに滞在していた際、ダウンタウンにあるお土産屋さんで気になるマップを見つけたとき。

一目で惚れて即購入を決めました。


Unique Media Inc. が発行している世界地図と、

北米に位置する各都市の地図。



特徴は何と言っても立体的な手書き地図であるということ。




←これが世界地図Ver.

中心がヨーロッパ、アフリカ大陸なので、
なんとも迫力があります。


立体的に見えているところが、
有名な建物だったり、山脈などもしっかり描かれています。




ちなみに日本の場合だと、、、、


富士山や東京タワー、あとは奈良の東大寺などなどが大きく描かれています:)



こうやってみるとなんかおもしろい~!!!笑













普通の世界地図を見ているだけじゃイメージも湧きにくいし、
なんといっても堅っくるしい感じがしてならない。


でもこのUnique Mapsなら、有名な建物が一目でわかっちゃうし、
いつ見ても飽きないんです^^




全部ほしいなぁ。


私が持ってるのは世界地図と、Vancouver Ver.



上が全体図で、

←ここがちょうど私が住んでたところです。




こうゆうのがたまらなくたのしいんだなぁ。


昔バンクーバーに住んでたときのことを鮮明に思い出せるし、
飾っててもおしゃれだから、インテリアとして十分実力を発揮してくれる☆






世界地図ももっともっと集めたいなぁ、と思っていろいろ調べたら、

素敵なアンティーク調のもの発見。


Antique World map from 1867

Antique Reproduction of the World in 1867 This is a reproduction made from an actual antique map we recently acquired. Done n 1867 by a foreign map-maker, it required an act of Congress to get this world map approved.  We have scanned it and plotted on our high-resolution plotter. The result is a map you can frame that looks just like the antique.  The original is worth over $400 so we can't sell it on the web. But if you come to Charlotte, we'd be happy to show it to you. It's so interesting to take a close look at this map and see how history has changed political boundaries over the last 146 years. Note how Africa has places called "unexplored regions". 

1867年にで作られた地図の複製で、定価だと400ドルするからネットでの購入は不可のようです、、、残念。
この地図と現在私たちが見る地図とではいくつもの違いが発見できるのだとか。

見てみたいなぁ。
あわよくばほしいなぁ。


なんてずーっと考えてます。



-Eri-

2013年4月26日金曜日

「雑貨屋」という夢


“具体的にどんな雑貨屋さんを持ちたいのか”


最近よく紙に書き出してます。



「まずはコンセプトを決めよう」とか、

「店の雰囲気を統一させよう」とか、

重要な要素である、「場所」についてなどなど、、、






でもなんだかしっくり来ません。





きっとまだまだ全ての可能性を見ていないからだと思うんです。

具体化できるまでの知識が必要だ。そんな考えから、このブログを始めたのも1つの理由です。






興味があることを興味だけで終わらせない。






趣味を仕事にすることは間違い




だと思って今まで生きてきました。






でも、違う
自分を見つめて、自分を知って、自分に問いかけた時にやっとわかりました。



私は、ずーーーーーっと好きなことを追い続ける方が性に合ってるんだと。





でも正直、興味の範囲が広すぎて困ってます。


そんな時にふらっと立ち寄った本屋さんで見つけた1冊の本が、
私の四方八方に散らばった興味を一気にまとめてくれたのでした。




で、たどり着いた答えが「雑貨屋」。



このなんともくすぐったくて可愛らしい名前にいつもきゅんっとする。







でも普通は嫌いなんです。
自分でもこの性格めんどくさいなーって思います。笑


“一味違った”雑貨屋。

ミステリアスでしょ^^♪




何年かかってでも、叶えたい夢です。




-Eri-

自己紹介させて頂きます。

初めまして^ ^


この度、本格的にブログを始めました。

文章を書くことが得意ってわけではないんですが、自分の興味が広がれば広がる程、

「これを誰かと共有したい!」

さらには、

「専門性を高めたい、、、」

というのが人の性であるのなら、
これだけ情報化が進む世界ですので、
ブログという形で皆さんと交流できたらなって思って始めたわけなんです。


少しだけ自己紹介させて頂きます。


生粋の東京人、東京生まれ東京育ち。
血筋もずーっと東京で、親戚もみーんな東京という、今思えば非常に恵まれた環境で育ちました。

小さい頃から新しいことに挑戦するのが大好きで、特にモノづくりが得意でした。

初めて外の世界に飛び出したのが大学4年の秋
誕生日のすぐあとに、単身、カナダバンクーバーへ留学。

半年という短い間ではありましたが、新しい環境、新しい友達、新しい家族と共にいろんなことに挑戦して、それまでの人生で1番充実してて、1番楽しかった時間。

カナダ滞在中に、カナダ各地、アメリカ各地に旅行にも行きました^ ^


帰国後は、なんだか日本の生活がしっくり来なくて逃げ出したい気分を抑えきれず、
フィリピン・セブ島に再び留学(笑)


とにかくパラダイスと呼べる日々を送りました。

語学力もぐーんっと上がって、

最後の最後にインドに滞在。

訪れた国々の中で最も感じることが大きくて、何故かたっくさん反省をした時期でした。

約1年強の海外放浪生活を終えて、現在は都内でしがないOLしてます。


毎日毎日、海外で羽を伸ばす自分を夢見て頑張ってます。。笑



夢は、世界中を自分の足で回って、自分の感性で素敵だと思う物をなんらかの形で多くの人に届けること。

常に自分の心を魅了するものは、

「雑貨」なんです♡


将来は、雑貨屋さんになりたいとゆう夢をついに見つけました。




こんな感じでざらっと自己紹介。
どんなブログになるかな。

よろしくおねがいします:)

最後に、、
お気に入りの一枚。インド・ジャイプルから、アンベール城内にて。




See you later!
-Eri-